バイク徒然草

             ~ バイクと猫とわたしのたわいもない日記 ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さぶちゃん

さぶちゃん看板



ひさしぶりの「さぶちゃん」

ここは新社会人時に訪問。その次は数年後、また数年後に訪れた。着くまでにちょっと迷うが無事到着する。








半チャンラーメン



お店には一番で到着ってか、まだオープン前に入っちゃたみたいです^^; スンマセンm(__)m

混むと予想して奥の席へ。しばらくすると、ジャーン♪半ちゃんらーめん登場です。ちなみにちゃーはんは作り置き。






全体的に味は濃い。スープは生姜が隠し味?! 麺は黄色いくて柔らかい。メンマだが甘みがあり、ことのほか美味しかった。これは中和的な位置づけだろうか。最後に厚切りゃーしゅぅ。これがじつに美味しい。という事は作り置きのちゃーはんもしょっぱいながらも、ちゃーしゅぅの存在がきわ立って美味いっす(^^)


ご主人、かなりお年を召されている。しかし目の鋭さは衰えていない。


また、訪問したい。

------------------------------------------
店名:「さぶちゃん」
住所:東京都千代田区神田神保町2-24 木下ビル 1F
営業時間:11:30~15:00 16:30~19:30
定 休 日:日・祝日
------------------------------------------

  1. 2014/07/19(土) 22:19:24|
  2. 食レポ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ゴーゴーカレー in 秋葉原中央通店 | ホーム | 懐かしの自販機探訪♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xc155.blog.fc2.com/tb.php/22-43ae1f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/07/20 08:44)

千代田区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2014/07/20(日) 08:44:19 |
  2. ケノーベル エージェント

プロフィール

 オールドファッションdeニャン

Author: オールドファッションdeニャン

バイクと猫とドーナッツをこよなく愛すライダーです(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ツーリング (34)
バイク (2)
動物 (6)
食レポ (13)
スポーツ (1)
散策 (6)
なんとなく日記 (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

